今日の大好きなものは

これ

い~ちゃん9歳

まだまだ成長さがり
毎日の食材には、
なるべく無添加のものをと

こちらも


無添加で有名な ひかり味噌


DSC09794


無添加 だよ

売れ筋№!だって 

DSC09795

今日は、一緒に添付していた 

この方

雑誌やTVでも、有名な笠原先生
のレシピついてるよ

さてどんな レシピかしら


DSC09796


ではでは

円熟こうじみその魅力は

高品質の有機大豆と国産米使用

天日塩を使用

まろやかな味わいのこうじ味噌

添加物、保存料を一切使用していない
無添加の味噌

DSC03034

こんな感じ

おみそのおいしそうな香りが

無添加はほんとうれしいです
娘の成長期には、

からだにやさしいものをたべさせてあげたいな

DSC03035


鶏つくねとなすの味噌汁と、
焼きサーモンのきのこ味噌添え だって

どっちもおいしそう 

DSC09797

DSC09798

今日は、こちらをつくってみようと思います
このレシピねカラーでのっていて、

切り取ることもできるから、
すごく見やすい

DSC09799

・しめじ
・シイタケ
長ねぎは、粗く刻んで いためたあとに

・50グラムの円熟こうじみそ
・生卵の卵黄一つ 

・酒大匙2
・さとう大匙1をいれて
まぜてから、フライパンで、練り合わせます 


もう、いい香りがすごい

DSC09876


こんな感じで完成

DSC09878

練り合わせたお味噌をつけながらたべます

しめじや、シイタケのコリコリの食感がとってもおいしいよ
味噌とサーモンがばっちりあって、

おしゃれな一品でした

DSC09880

おにぎりの上にトッピングして、焼きおにぎりにすると、
これは、また絶品でした 

DSC09881

お店で食べているような ちょっとおしゃれで、
本格的な味わいのレシピがついているのも

今お得

体にやさしく無添加だから、

お味噌汁に、

お料理に、沢山毎日つかっています

DSC09794


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
イベント紹介
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大人一人時間最時間になそう 濃RICHチーズがおいしそsう