今日の大好きなものは
これ
株式会社 京都やまちや

薬用 濃い柿渋石鹸 


パパ・・・45才になりました
40過ぎごろから、すごい香り~

っていい方では なくって・・・

いわゆる ミドル臭
脂っこいやつです

すでにあきらめていましたが、
これすごくできそう


とても綺麗な
パッケージにはいっていました

京都って感じの 綺麗な和風


DSC09049

なんといっても

濃い柿渋石鹸 という素敵なネーミングも、
ミドル臭撃退してくれそう 

DSC09050

大好きなところは

11種類の植物成分 配合

消臭には、京柿渋エキス  配合

皮膚の汚れには
ミョウバンや、イチョウ葉エキスなど も配合 


加齢臭 は・・・ノネナールっていう 
物質なんだって ノネナールを抑えてくれるのが 柿渋エキス




濃厚な泡立ち

そして、 カキタンニン っていう、柿渋が配合されてるんだって 

DSC09051

体臭・汗臭 にきびまで、防いでくれるって うれしい 

DSC09052


つかってみました

泡は、とてもやわらかくって、キメの細かい泡
さっぱりする 香りがします 


DSC09061
DSC09060

もっこもこで、ヘタレナイのがうれしい
全身あらえて、足の指の間までしっかりできそうです 
DSC09062

モンドセレクション金賞を受賞している 信頼度バツグンの商品

DSC09059

つかってみての感想は
私も、今の時期から・・・

仕事中のパンプスを脱ぐとすごい香りになるので・・・
つかってみました

洗い上りは、しっとり 
そして、 さっぱりとする 香りが特徴ですね。

早速、45才のパパにも

フワフワ泡だから、喜んでつかってくれました

からだだけでなく、顔まで、優しくつかえて、満足

さて、

気になるミドル臭ですが

いつもね、朝がすごいんです

パパの部屋をのぞくと・・




いつもより、ちょっと気にならないかも

このまま使い続けて 臭いゼロになっておくれ~

また、気になる臭い・・・
報告しますね


DSC09049